
  • 2015.12.13 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    御無沙汰ごぶさた

    • 2015.06.27 Saturday
    • 22:05
    大変御無沙汰してしまい ペコペコリ。

    早いぜ月日!
    もうすぐ、今年の半分終わり。
    やるべき事やらないと、もうすぐ来年になっちゃうよ!


    さて、明日
    6/28(日)は
    久しぶりの
    銭湯ライヴ
    (東京銭湯お遍路コンサート)
    京成線、お花茶屋から徒歩7分
    "さつき湯"さんで
    今回も無料
    13時〜

    四人になって、これが最初かな。

    お遍路のメニューも一新しようというわけで…
    頑張ります。


    デクノ棒 はな

    天変地異

    • 2015.06.01 Monday
    • 20:24
    天変地異などと、いう事ではないのでしょうが…

    口永良部島で噴火、小笠原沖でM8(震源地はメチャ深)の地震はあるは…
    毎日昼間は、メチャクチャ暑いわ(それほどでもないが)。

    何か結構来てます!来てます!な感じ。

    1日1日、一時一時を大事に生きましょう。

    デクノ棒 はな
    でした。

    新たなる挑戦、そして日々 躍進

    • 2015.05.19 Tuesday
    • 22:47
    すっかり、シャッター街の様な、このブログ…
    (-.-)zzZ

    困ったもんでやんす
    (^_^;)

    ところで、ときは今
    5月に

    月日がたつのは、びっくりするほど速い!

    エンカペラGは、新たな挑戦の新年度を迎ています。

    2005年に
    アルバムCD
    「艶cappella」でデビューした我々。
    このレコーディング直後、黒木順は、インドに旅立ち。
    他のメンバーと2年半位活動したが、その後4人体制で…。
    数年の後、黒木順が帰国し5人体制を確立。5年の月日が流れた。

    しかし、この春、黒木順は再びインドに旅立つ事に…。

    また4人に…。

    あれから、益々、年齢を重ねた我らに、また次なる試練が待っていようとは…モゴモゴ

    しかし、我々はまた、立ち上がります。

    我らのライフワークとなっている
    四谷三丁目
    ホテルウィングインターナショナル東京四谷(旧ホテルJALシティ四谷東京)
    でのライヴ
    四人で4月5月と何とかやりきりました。
    6月も21日(日)
    やります。是非ともご来場を
    16時〜お食事
    我らは、45分前後に登場します。
    お食事代¥3,500(税込)お飲物は別途
    チャージ¥1,000(税込)

    てな感じです。
    是非おいでくださいませ。

    ホテルに連絡しても予約は取れないようになってしまったので
    TEL:048-746-2217
    (FGプロダクション)もしくは、メンバーにご予約お願いします。

    オヤジの底力をイカンナク発揮します。

    デクノ棒 はな

    春うらら

    • 2015.03.10 Tuesday
    • 20:22
    雛祭も終わり、って関係ないねっ!

    でしたが、ここのところ日中、ポカポカ(何かヤラカシタわけではない、でもしたかな?)としてますねぇ!

    暖かくて、さすがに春なのかなあ?

    って陽気でしたが、皆様はどうでしたか?

    そんな事書こうとしたら、今夜はどうよっ?!
    北風ピープーッ!
    寒いの寒くないのって。って、寒いの?寒くないの?

    なんてクイズ(タイムショックだったな。)がありましたが。

    手がカジカンデ…。

    ところで、ところで、明日は 3/11じゃないですか。

    あれから四年もたつんですねぇ。

    地震など来なければいいですが…。

    お祈りしかありませんかねモグモグ

    デクノ棒 はな

    晴れ惚れヒレ

    • 2015.02.25 Wednesday
    • 07:54
    スミマセン。

    タイトル
    何の意味もありません。
    ヘレフルぐぎゃっ!

    あまりにも、更新しないエンカペラGのこのブログ。
    読者の方々には、大変申し訳ありません。
    この場をお借りして少し反省させていただきます。

    ここ数日、日中結構暖かで、るんるん春が来たかとおもうべな〜ムード
    学生の方たちなど、コート無しに。
    テレビの天気関係の人達なども、やたら暖かい温かい、と囃し立てますが、朝晩は結構冷えてますよねぇ?

    って、年寄りな 私だけですか?


    さあ、今日も1日張り切ってまいりましょう!わーい


    から元気な
    デクノ棒 はな
    でした。

    良い御年を…

    • 2015.01.03 Saturday
    • 11:00
    「良い御年をお迎え下さい」などと、よく言いますが、
    この言葉は、大晦日までが命。


    お掃除やら、洗濯やらでパタパタしてる間に

    「新年明けまして
    おめでとうございます」
    と良い?歳を取ってしまいました。


    昔は、正月に、みんなして、一つ歳を取っていたんでしょうが、

    今時、数えで何歳とか、満で何歳等とか言いませんね。

    満が通常。
    年号?も、西暦がよく使われ、お役所は、平成を使いたがります。で、
    今年は、2015年であり、平成27年でしょうか?
    時々分からなくなるのは、私デクノ棒 はな だけでしょうか?

    さっ、そんなヒツジ年な、[インデーが年男(36?)]
    今年は
    エンカペラGが発足して10年が過ぎてしまい、11年目の年。

    今後の我々に、益々御期待下さいっ!

    と言えるような活動をしていきたい、と思っております。


    初詣でもしてみますか?

    今日は、新年初顔合わせな
    エンカペラGです。

    デクノ棒 はな

    クリスマス デナー ライヴ

    • 2014.12.24 Wednesday
    • 00:19
    クリスマス イヴ イヴ ライヴ

    沢山のお客様のご来場を賜りまして、何とか歌いきりました。

    「楽しかった!」と、いう御言葉を何人にも頂き、何よりでした。

    写真も何もありません。
    他のメンバーからの投稿をお待ちします。

    まずは、デクノ棒 はな
    でした。


    るんるんメリークリスマスムード

    [:るんるん:]今年もおわりですね[:ムード:]

    • 2014.12.22 Monday
    • 20:15
    ボチボチ年の瀬!!

    かつしかFMに生出演して、
    今年最後の銭湯ライヴを21日(日)、葛飾 高砂の栄湯さんで、
    産湯を使い…じゃない、お湯溢れを堪能していたら、
    もう年末なんですね。

    24日はイヴ、25日はクリスマスとなって、ゴソゴソしてたら、大晦日です。

    が、その前に
    クリスマスイヴイヴ 23日(火)午後7時〜
    今年6月に新装なった

    ホテルウィングインターナショナル四谷東京のレストランで、
    クリスマスデナー(ショー?)やります。

    エンカペラGも久々の四谷三丁目なので、少々緊張ぎみ?

    大晦日の番組の追加オファーがなければ、この日が歌い納め。

    張り切り過ぎるとろくな事がないので、今夜も飲んじゃおげっそり

    デクノ棒 はな

    かつしかFMの生放送に

    • 2014.12.18 Thursday
    • 00:17
    一昨日は、小雨降る寒い中、かつしかFMに出演してきました。<かつしかFM(78.9MHz)は、災害時の避難、注意などの放送の為設立された局です>
    14時〜16時前の
    ぴたっとかつしか!コーナーのレポーター(キャラバン隊)として…金町に


    ご存じ、リーダーなみ です。
    マイクを持つ手が写ってますが、レポート隊長の、塩谷ダイナマイト紗矢夏さんです。


    1軒目
    NPO)きせん会の
    肉まん屋さん(障害者の方々が働いています)
    試食させて頂きましたが、シンプルで生姜が効いてるイカシタ肉まんでした。


    ダイナマイト紗矢夏さん
    と、更に私も

    2軒目
    手芸品のお店 なかやま糸店
    手編みのプレゼント・・と質問され・・タジタジ


    3軒目は、文房具屋さん"ジャンボ"さん
    素敵できれいな店員さんで、ドキドキでした。

    最後に、ラーメン屋さんの 富嶽さん
    とうとう、MCを任され 戸惑う デクノ棒 はな

    ナミさんは試食。

    歌わないタレント エンカペラGでした。

    あっ、何故か2人しかいませんが、解散とか改編ではありません。
    また、かつしかFM出るかも?。。。。

    デクノ棒 はな がお送りしました。
     

    単線区間

    • 2014.12.08 Monday
    • 00:04
    私の故郷は、信州。
    長野県でございます。

    あっ、あっしは、エンカペラG一番の長身と、でかい顔で、評判の
    デクノ棒 はなでごぜえます。

    田舎の両親に会いに行く際、
    よく利用するのが、新宿駅、朝7時ちょうどのあずさ1号。
    ちなみに、歌で有名な
    「8時ちょうどの…」
    やつは、あずさ5号で、あずさ2号は、松本発の上り6時8分発の東京行き、となってございます。
    さて、さて、この有名な特急電車(というか、中央東線)実はちょっとした秘密があります。
    KC3I0005.jpg

    この写真は、某 岡谷市で撮ったんですが、(岡谷-下諏訪間)
    ご覧の通り、線路が2本、すなわち単線なんです。
    茅野駅-上諏訪駅-下諏訪駅-岡谷駅間なのですが、複線化すると、
    上諏訪駅は、特急通過になってしまう恐れから、敢えて工事しない、
    というウワサもあります。

    今時、単線ですよ。

    ちょっと 豆知識講座でございました。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    • 第28回 東京銭湯お遍路コンサートin東伏見「妙法湯」
      銭湯 (10/27)
    • 東京銭湯お遍路コンサート@友の湯/東小岩
      銭湯 (09/13)

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM