
  • 2015.12.13 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    北マリアナ諸島 Saipan へ

    • 2014.10.22 Wednesday
    • 18:14
    皆様、お元気?

    10/12(日)の百人町ライヴ何とか無事に終わりました。
    ご来場頂いた皆さま、誠にありがとうございました。

    皆様がいらしての、エンカペラGです…。
    今回お出でにならなかった方(勿論、ご参加頂いた方も)

    次は11/16(日)14:15〜
    日本海庄や新大久保駅前店(山手線、新大久保駅 改札口真ん前3F)

    ☆お食事(お飲物はついていません)
    ¥2,700_ (税込)

    ☆ミュージックチャージ¥1,000_

    是非とも、お越しを、お待ち申し上げております。

    ご予約は
    TEL:03-3362-2271
    日本海庄や新大久保駅前店
    まで、お願いします。

    ところで、我々は、今、Saipanです(正確にはまだ成田)

    慰問やら、アルコール消毒やらがあり、
    土曜日の「日本人会秋祭り」でも歌います。
    本番は夜で、深夜の飛行機で成田に、
    その足で、葛飾区銭湯イベントです。
    お花茶屋の末広湯さんです。
    13時〜無料です。来てくださいねラブ

    デクノ棒 はな

    百人町ライブ

    • 2014.10.01 Wednesday
    • 13:26
     時の流れに、身をまかせていたら、あれから、早くも1週間と3日。って、10日かっ!
    (^_^;)…。

    そうです、奥さ〜んっ!

    9/21の日曜日、四回目の百人町、
    日本海庄やライヴでした。



    今回も、沢山お越し頂きまして、本当にありがとうございました。

    新しいものとしては、
    「いちご白書をもう一度」
    を唄いました。

    次回も、新ねたやりまっせ。

    10/12(日)
    午后2時開場
    2時半開演
    です。

    山手線 新大久保駅
    改札出て道(大久保通り)を挟んで真ん前、
    日本海庄や新大久保駅前店(3F)

    お食事¥2,500+消費税(お飲物代別途)
    ミュージックチャージ¥1,000

    となってます。

    是非とも、お越しを。

    事前に御予約を
    03-3360-3806
    (日本海庄や新大久保駅前店)

    ただの宣伝になってしまいましたが、何卒宜しく御願いいたします
    m(_ _)m

    デクノ棒 はな

    急に秋の気配

    • 2014.09.18 Thursday
    • 19:53
     もう、九月もナカバも過ぎました。

    気温もめっきり下がり、あの暑かった夏も、遠い昔の思い出に成りつつあります。

    暑さのぶり返しが有るのかどうなのか。…

    さて、今年のエンカペラGは、結成の翌年位から、ほぼ毎月やっていた
    ホテルJAL CITY四谷東京レストランでのライブが、5/8で終了になり、意気消沈していたんですが、銭湯活動(東京銭湯お遍路コンサート)のつながりから、
    葛飾で銭湯のイベントに呼ばれる事になり、第一回目(6/8)の新小岩の大黒湯から、6銭湯を廻る事になり、ついでに、
    東京新聞さんが記事を書いて下さり、それがもとで、
    BS11チャンネルで放送され、更に
    文化放送に生出演と、トントン拍子で、そろそろ
    大晦日の番組のオファーか?!

    と気をもんでいる今日この頃です。


    そんな昨今、6月から
    我々の原点のような、居酒屋ライヴを復活!
    新宿区百人町
    新大久保駅改札
    真ん前の
    日本海庄や 新大久保駅前店
    です。
    1回目、2回目、3回目とお客様が、段々と減っているのが気がかりですが、

    今月は、9月21日(日)
    14:30〜(14時開場)

    まだ、お席ご用意出来ます。

    ご予約の上、お越しください。
    是非!是非!是非!
    ご予約は
    こちらへ

    TEL:03-3360-3806

    日本海庄や新大久保駅前店まで

    待ってま〜す。

    デクノ棒 はな

    文化放送 福井謙二のグッモニに おじゃま

    • 2014.08.14 Thursday
    • 23:20
    8/14(木)
    早朝から、エンカペラGは、1名欠席ながら、AMラジオ文化放送に向かいました。

    Am7:00〜9:00の
    福井謙二のグッモニ
    に出演したからです。(生ですよ、奥さんっ…!)

    音源もCD等使わず、生歌、アカペラ
    ぶっつけ

    天城越えイントロダクション


    そして、銭湯ソング"君にfor湯"をワンコーラス


    それと、爆笑トーク炸裂! とまではいきませでしたが、福井さんの名調子に乗せられて、楽しい雰囲気に放送されたようです。

    残念ながら、お坊"武田"は一身上の都合により、欠席でした。

    ラジオは、
    FM/NHK浦和、NAC5、京都KBS、大阪MBS?、ラジオ日本、日本放送、文化放送、と出演してきた我々、次はTBSか?

    デクノ棒 はな

    まさに夏

    • 2014.08.10 Sunday
    • 22:30
    毎日毎日
    来る日も来る日も
    猛暑、猛暑、
    もう、しょうがないですね。

    大雨で大変な地域もあるのに、関東は、亜熱帯日本は、湿度が高〜いから、ツライツライ。

    今日は、熱帯低気圧
    台風が…

    関東を直撃せず、日本海へ、抜けていきました。

    東京で、窓などに、タスキ板を打ち付けたなどの経験すらない人ばかりになり、(アルミサッシなら当たり前か?…。)

    私の幼少の頃に、伊勢湾台風とか、7号台風とかあって、そんな対策した、覚えがあります。

    わからない人には、わからない事ってあるんですよね。

    どんなに、凄い映像だろうと、現地の大変さは、実感できないし、現実はきびしいものです。

    さあ、我々は、老体にムチ打ち、日々禿げんでおります。

    今日、BS11のオンエア見ました?

    何と、次は文化放送 8/14(木)
    朝、7時〜9時 放送の、福井謙二のグッモニ に生出演します。8時以降の出演よていです。お盆中なので、結構お聴きになれるのでは…。
    是非とも、お聴き下さい。

    暑さに、ヘキエキな、デクノ棒 はな でした。

    7月だから新小岩へ

    • 2014.07.07 Monday
    • 02:05
    え〜、月日がたつのは、速い早いハヤイ

    しかも、世に言う
    夏ですよ、奥さんっ!

    へえ、もう、七月だもんで、一年の半分終わっただにぃ。
    えれぇ、こんずら。

    そして、これ

    今回で三年目(三回目)
    新小岩駅から南東へ、歩いて5分以上?位の
    ビアパブ
    ボヘミア(ヤ?)ン
    でライブやります。

    お店に電話で
    予約してねっ…
    m(_ _)m

    デクノ棒 はな
    で、ごした。で
    ごいす。

    夏まだあさい 信濃路へ

    • 2014.05.15 Thursday
    • 21:25
    お元気ですか〜?
    (^o^)/

    またまた久々になまして…

    デクノ棒 はな
    です。

    4月の信州公演からはや、一月になろうとしておりますが、今日は、天気が今一の中、里帰りでした。
    八重桜が、ほぼ葉桜



    それでも、けっこう綺麗に咲いておりました。

    タクシードライバーさんは、「これからはツツジだで…」

    でも、これはツツジ?


    今日の東京は、涼しかったのでしょうか?
    岡谷は、めちゃめちゃウェットなチョイ雨。
    更に持病の腰痛もありで、冷や汗タラタラ
    (^_^;)


    ところで
    今週末の5/18(日)

    我々エンカペラGは、
    ダイナシティ小田原
    の西武(ウエスト)
    1Fのキャニオンステージで

    13時〜と15時〜
    歌います。

    http://www.dynacity.jp/cm/news/3179

    ご近所の方は勿論、遠方の方も是非お越し下さい。

    ダイナシティ小田原へは、JR東海道線 鴨宮駅(小田原から東京方面に1つ目の駅です)
    〜バスor徒歩です。

    デクノ棒 はな

    5月の風薫る

    • 2014.05.10 Saturday
    • 02:02
    丸々一月、更新されないブログ…。
    4月は、とうとう一回も書き込まれませんでした。記録的!かも?

    というこで、世間は風薫る5月に突入。
    ゴールデンウィークも終了して、みんな、いやいやながら、通常の労働者へと戻った今日この頃です。

    エンカペラGは、4月19日と20日
    と信州特別公演と、桜鑑賞(何処もかしこも満開)、諏訪大社参拝、鰻たらふくツアーでした。

    と、いうのは、私、デクノ棒 はな
    の両親が信州の某施設で暮らしていまして、初めて生エンカペラGを見せる(聴かせる)という企画でした。
    歌大好き両親なので、楽しんでくれたようでよかった、よかった
    (^o^)/
    その後は、一泊の慰安旅行でございました。

    それから、さらに半月ばかり過ぎまして、5/8は
    ホテルJALCITY四谷東京のミュージックナイトでした。
    週刊実は、2006年からほぼ毎月やらせて頂いていたミュージックナイトでしたが、今回で、最後でした。
    と、いうのは、今月いっぱいで、ホテルJALCITY四谷東京が、終わってしまうからです。
    来月からは
    ホテル ウィング インターナショナル 東京四谷
    という、別のホテルに生まれ変わります。

    そこでも、ミュージックナイトのようなものがあれば、やる可能性は、ありますが、わかりません。長い間お世話になりました。
    そして、ありがとうございました。

    春うらら

    • 2014.03.29 Saturday
    • 00:52
    月日の過ぎるのも、早いもので、3月ももうすぐ終わり、来月からは、新年度に。

    ブログの方は、ちっとも更新せず、この調子だと、今月の投稿は2件になってしまうかもひやひや


    話は戻りましてえの、桜の便りも届きましたねぇ。東京は来週末?花見頃のようです。

    まあ、自然様まかせですから、何が起こるかわかりませんが…。

    さて

    今日は、田舎に里帰り日でして、わたくしデクノ棒はな
    は、信州 岡谷に。
    早朝、家を出て、あずさ1号(新宿駅 7:00発)に乗り、岡谷駅に降り立ちました。
    9時半位ですが、空気がひんやりと、肌寒いでした。

    ところが、午後は、ポカポカ カポカポ
    ダカダカダダッ!
    コートなど着ている場合ではない、陽気がいいってなもんで、(夕刻には、少し冷えてきましたが)
    まあ、高地独特、盆地独特の気温差って事でヤンスね。


    来月は、メンバーと共に初の長野公演を挙行いたします。

    公演といっても、御招待客のみのプチプチコンサートですが…。

    みなさまも、春をおもいっきりエンジョイしましょう。
    "すっかり陽気も
    よくなりまして
    は〜ぁ"

    と、カールおじさんも、歌ってます。

    春ですか?

    • 2014.03.08 Saturday
    • 22:11
    春に、なりました?。
    3月ですよ〜!奥さんっ!
    どうしますっ?

    って、まあとにかく3月に突入しました。

    2月の、どか雪で被災したメンバーもいたりして、2月後半はバタバタしましたが、
    3/2(日)には、
    久々に
    東京銭湯お遍路コンサート
    高田馬場の"世界湯"にて開催致しました。
    雨と寒さの影響もあったか、お客様が少なめではありましたが、久々のマイクなしの演奏でした。

    そして、13日(木)は
    ホテルJALCITY四谷東京
    レストランで
    ミュージックナイト
    です。


    3月だけど、も少し寒いようですが、もうすぐ春かと…

    是非お出かけを…

    TEL:03-5360-2580
    (ホテルJALCITY四谷東京)
    ご予約の上お越し下さい。


    デクノ棒 はな
    どんした。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    • 第28回 東京銭湯お遍路コンサートin東伏見「妙法湯」
      銭湯 (10/27)
    • 東京銭湯お遍路コンサート@友の湯/東小岩
      銭湯 (09/13)

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM